シンプルなホワイトフレンチに、ネイルチェンジしてきて思うこと・・・

 
シンプルなホワイトフレンチに、ネイルチェンジしてきました。

ホワイト フレンチネイル

明日からお出かけすることになったので
浮きかけていたワンカラーのネイルを付け替えるために
近場でリーズナブルなネイルサロンをホットペッパービューティーで検索。

「 新規限定でフレンチネイルが3,800円 」 というネイルサロンを見つけて
空いている時間に予約を入れて行ってきました。


口コミが賛否両論だったのが気になっていたんだけど・・・

うーーーーーん。。。
お金をいただけるようなお仕事ではなかったです。

こういうネイルサロンもあるんだなぁ・・・と
ある意味、反面教師として、思うところがいろいろありました。


いちばんNGだったのは
サロン全体が汚れていること

道具も、小物入れも、ホコリをかぶっていて、タオル類もへたってる。

大きなワンちゃんを飼っているようで(かわいかったけど)
まず、衛生的にありえないなーって感じでした。

お友達にやってもらうレベルだな・・・と思いきや
仕上がりは、お友達レベル以下でした ∑(゚д゚lll)

子供のマニキュア遊びです、これは。。。
お金いただいちゃいけません。こっちがもらいたいくらいです。


爪が弱ってきていることの説明とか
どうやって改善したらいいか、などがすごく分かりやすくて
ネイル選びのアドバイスもきちんとしていただけに
もったいないなー、という感じです。


お金の流れをもたらしてくれる場所も、道具も
やっぱり常に感謝して、敬意を払って、
キレイにしていないといけないな


ということを、リアルで実感させてもらいました。


そして、自宅に戻ってすぐさま
ヘタっていた下着に、ありがとうを言ってサヨナラしましたとさ。

クローゼットも、なんとなぁ~くで取っておいている服を
置きっぱなしにしていちゃいけませんね。

きっと、見た目だけではなく、いろんなことに影響しているはず。


そんなことに強烈に気づかせてもらって、感謝です。


次回は、2週間後くらいに付け替える予定なので
今度はちゃんと、JNA認定サロンに行こうっと。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ