ブツブツざらざらだった肌の調子が上がってきた↑

 
とある脱毛サロンで、顔全体の脱毛をしてから
肌が乾燥してしまったのか(保湿が足りなかったのかな・・・?)

親からもらった 「 何もしなくてもつるつるの肌 」 が
ブツブツざらざらになってしまいました・・・(T_T)

その状態で、約2ヶ月くらい???

なんかもう、その状態がスタンダードになってしまってたんです。


が、

最近手に入れたスキンケアトライアルセットを、温泉旅行に持って行ったら
( ある意味チャレンジャー 笑 )

おっ、しみない、痛くない、赤くならない。
よかった、使えて (*^-^*)


という感触。

アルケミー トライアルセット
alchemy(アルケミー) スキンケアトライアルセット


お母さんの化粧品の香りがする・・・と思えるような
レトロ感のある香りも、だんだんクセになり(笑)

旅行から帰ってきてからも毎日使っていたら


あれ?肌にツヤが出てきた?

ひとさし指でほおを押すと 「 ツヤの輪 」 ができる。


で、さらに使っていると


あれっ?ぶつぶつ感がなくなってる・・・?

なんだか、つるん♪ とした感触に近づいてる。


これって、肌がうるおってきたからなのかな???


今回試してみた 「 alchemy(アルケミー) 」のスキンケアは
20代前半~30代後半の人の肌悩みを改善するために開発された
発酵酵母に着目した基礎化粧品


クレンジング(ジェル)、洗顔(フォーム)、化粧水、美容液、クリーム
という、ごくごくシンプルなスキンケアステップ。

たぶん、新しいブランドだと思うので
これから、商品ライナップは増えていくかもだけど。


北海道にある自社のハーブ農園で栽培した有機ハーブを使った
国産オーガニックコスメで有名な 「 loracle(オラクル) 」 というブランドの
メーカーさんが作った化粧品なので、安心かな、と購入してみたんだけど。

思いのほか、よかった♡


いつものスキンケアに慣れきっている肌に
いつもとは違う感触を与える意味でも
トライアルセットは、たまに取り入れるといいですよね。


今回試した 「 alchemy(アルケミー) 」 のスキンケアセットは
このまま使ってみて調子が良かったら
スキンケアのメインメンバーに加わるかも・・・♡

内側から湧き出るような うるおい、弾む肌へ・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ