食事メモノート

今朝から 「 食事メモ 」 をつけはじめます♪

2001年に内膜症の治療をするのに漢方を飲み始めて
そのときの中医学の先生は食事指導もしてくれたので
三食食べたものをメモしてメールをすることを、しばらくの間続けていました。

そして、食事と生活習慣を改善して1ヶ月半で
手術する予定だった内膜症の症状が治ってしまったんですよね。


今でも、基礎的なことは気をつけるようにしているけど
やっぱり甘いモノを食べたりとか、コーヒーが多くなったりだとか

あとは、野菜が中心の食事なので、タンパク質や炭水化物が
不足気味なのかもしれないな~と思ったりもしています。


「 文字として残す 」 ということを考えたら
普段の自分の食事を冷静に見直せるものですね。


これは、書きたくないな・・・と思うめちゃくちゃな組み合わせのものも。
そういうのは、無くしていったほうがいいですね (^_^;)


お仕事仲間の友人たちと一緒にはじめたので
どのくらいの期間続けるのか分からないんだけど
しっかり習慣にしていきたいと思います♪


レコーディングダイエット(食べたものをメモするだけで痩せる?)
というものもあるくらいだから・・・体型の変化にも期待です♡



レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ