肌断食、はじめます。

ファンデーションで隠したいものがなくなる。
化粧品をやめれば、肌はみるみるきれいになる・・・



TSUTAYA六本木ヒルズ店の 「 美容本コーナー 」 で
平置きになっていたこの本を手に取って読んでみました。



「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法
―美肌には化粧水もクリームもいりません―




「 肌には、美容液も乳液もクリームも、化粧水さえ必要ない 」

という考え方の本を読んで、20代前半~30代半ばまでは
肌断食&ノーファンデーション生活をしていました。


でも、年を重ねるごとに、気になる部分は増えてくるし
やっぱりスキンケアコスメって、楽しみでもあるし!

で、いつの間にやら、お手入れをするのが普通になっていたけど。

経験してわかってるんです。
お手入れを何もしない方がつるつるで肌色が均一に整った
健康的な肌を保てるってこと。



なので、スキンケアコスメも大好きだけど
しばらく 「 肌断食 」 してみることにしました。

今回は、ストイックにならずに、
気分によってスキンケアも楽しみながらにします(*^_^*)


どうしても保湿したいときには、ワセリンがいいらしいので
Amazonのカスタマーレビュー(感想・口コミ)で評判のよかった
このワセリンを買ってみようと思います♪


     ベビーワセリン 60g

チューブ入りだから、清潔に使えそうです♡
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ