ティファニーのテーブルマナー

最近、外食する機会が増えてきて、素敵なレストランに連れて行ってもらうことも。
そういう経験をさせてもらえるのは、とてもありがたいことです(*^_^*)

つい最近は、完全会員制のホテルのレストラン でランチをしました。
( レストランは一般の人でも利用できます )

いつもお世話になっている社長!さんとご一緒させてもらったんですが
食べ方がとてもきれいなんですよね。

ふるまいも自然で、かつ、食べた後のお皿がいつもキレイなんです。

その方は、特にテーブルマナーを学んだわけではなさそうですが
基本くらいはちゃんと知っておいたほうがいいと思って、こんな本を読んでみましたよ。


ティファニーのテーブルマナー

パッと開くと、大きなイラスト+解説で読みやすい。イメージしやすい。

テーブルマナーと言っても、基本をおさえつつ、カジュアルなマナー。
こんな感じだったら、自然と優雅にできるかな。

とにもかくにも、場数を踏むことだと思うので。
家でもフォークとナイフで食事してみようかな。自主練(笑)

>> カジュアルでスマートなティファニーのテーブルマナーを学ぶ♪
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ