白髪が急に増えてきた(∋_∈) 白髪の原因って何?

ここ1年くらいの間に、白髪の本数が増えてきました (/ω\)イヤー

白髪発見!

自分で見える部分の白髪は、抜いたりできるんだけど
( ほんとうは抜くのは良くないとかって聞きますが。。。 )
頭頂部や、後頭部の白髪はどうにもできないー。

美容室で2か月に1回はヘアカラーをして、明るい色でなじませても
気づけば目立ってきて、しかも日々増えている気がする・・・


白髪の原因は未だ不明な部分が多いながらも、少しずつ原因が解明されつつあるようで
その中でも、遺伝的な要素や、ストレスなどが大半をしめているみたいですね。


「 ストレス 」 って言っちゃうと、かなり大枠になってしまうので
原因としてはぼんやりしている感もありますが

「 遺伝的要素 」 これは、わたしの場合はかなり色濃いです。

父や母は、50歳を過ぎてから、頭髪全体が白に近いグレーに。(白髪80%くらい)
おじいちゃん、おばあちゃんに至っては、ほぼ真っ白。

冷静に考えると、どう考えてもロマンスグレー路線ですね(笑)


とは言え、わたくしまだ30代ですからーーー!

せめてあと10年は抵抗したい(笑)


ドラッグストアで買える市販の白髪染めは髪が傷むので
ヘアカラーは今まで通り、美容室で2か月に1回お願いするとして・・・

美容室の合間に使うヘアカラー とかは、試してみるのもいいかな。

それから、根本から白髪を減らしたり、これ以上増えないようにするために
シャンプーを見直したり、サプリメントを取り入れたりも積極的にしていこうと思います♪


実際に使ったり、試したりして良かったものなど
白髪改善の情報があったら、ぜひぜひ教えてください♡
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ