エレガンスストレッチ&エレガンスコアワーク

朝ヨガ

「 最近、二の腕がたるんできて気になる! 」

と言っていた30代半ばの友人は、月に6~7回は着物でお出かけしている人で
自分で着付けする効果で姿勢よく痩せてはいるんだけど
本人的には、二の腕が気になるようになってきたらしい。

着物仲間で、50代なんだけどとっても締まった身体の方がいて
その方に聞いてみたら、なんと毎日2時間もかけてストレッチをしているのだそう。


「 わたしもストレッチ好きだから、また始めようと思って 」
「 まぁ、2時間は無理だと思うけど (^_^;) 」

という彼女のお気に入りのストレッチは、これ~!


エレガンス ストレッチ
いつまでも美しくありたいすべての女性たちへ [DVD]


これもしっかりやると、けっこう時間がかかるらしい。


シリーズ第2弾も出てました☆
こちらも効きそうですねー。


エレガンスコアワーク [DVD]

彼女に会うのは、1~2ヶ月に一度くらいなので
次回どんな変化があるか、楽しみです(^_^)♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ