シックスパッド(SIXPAD)を毎日使い続ける方法

SIXPAD(シックスパッド)

これで痩せられるかも!?と勢いでダイエット関連のグッズを買っても、結局は3日坊主になってしまって部屋のインテリアに・・・

ということ、誰でも経験が有るのではないでしょうか?

ほんと、ことダイエットとなると、「今回のコレは行けるんじゃないか!?」と期待をしてしまいませんか?

そして自分自身に何度も裏切られるという・・・

もちろんわたしもそういった経験は何度もあるわけで。

シックスパッドを買ったはいいものの(結局はアブスボディセットになってるし!)、最初は張り切って毎日ガンガン使うんだけど(←いつものパターン)

だんだんとレベルを上げて運動強度を高くできるようになってくると、筋肉の疲労感がスゴイ。。。

なので、ちょっとつづ使うのが面倒になってくるんです。なんか今日は疲れてるし、とか思っちゃって。

じゃあレベルを下げてやればいいんじゃないの?着けてスイッチ入れるだけなんだし~。と今書いていたら冷静にそう思えるんだけど(笑)

後はうっかりボディオイルを塗ってマッサージを先にしちゃうと、シックスパッドのくっつきが悪くなる!!

まぁそんな言い訳がいろいろとあり(笑)、最近では2~3日に1回くらいのペースで使っています。

それでも続けられているのがスゴイんだけどね!

最近は筋トレをしていなくても、腹筋の筋ができてきていて、シックスパッドの効果を感じ始めているので。

ここらへんでちょっと真面目に毎日使ってみることにします。

1ヶ月毎日使い続けた人の話を聞いたら「お風呂上がりに1日1回」それを習慣にしたのだそう。

「お風呂は毎日入るでしょ?しかも入った後すぐには寝ないでしょ?」・・・って、確かにそうだよね!

それなら歯磨きをするように習慣にできるかも?

何ごとも続けていくには工夫が必要。

自分が毎日苦もなくしている習慣にくっつけちゃうのが一番いいんだよね!

ということで、まずは「お風呂上がりに1日1回」を試してみようと思います。

そうそう、そういえば、脚のむくみ予防にリファをコロコロと使っているんだけど、いちばん長く使い続けられたのは「お風呂の中」だった!!

リファを使っている女性に「身体を洗うときにリファでコロコロすると手間が省けて毎日続くんです~♪これでウエストのくびれができたんですっ!!」って、めちゃくちゃ熱く語られたことがあります。

それを参考にして、お風呂から上る前に使うようにしたんですよね。(わたしは身体を洗うときには使いません)

今の自分のライフスタイルに合っているかどうかは、実験→検証→実験のステップが必要ですからね。

他にも毎日している習慣をピックアップしてみて、自分に合った使い方を実験してみることにします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ