朝日のパワー

 
今朝の朝散歩も、朝日のパワーをたっぷり浴びてまいりました。

DSC04828

最近では、6時を過ぎると、もう、かなり、暑いので
5時過ぎには自宅を出るようにしています。

30分コース、40分コース、50分コース
平坦なコース、坂道の多いコース

いろんなお散歩コースが、データベースに蓄積されてきました♪


気になった脇道に入りながら、あれこれ散策していると
天理教のお寺?を発見。

DSC04827

ひいおばあちゃんが天理教だったので
毎月届く冊子を子供の頃よく読んでいました。

子供の関心を引くように、マンガになっているんですよね~。

で、毎年 「 こどもおぢばがえり 」 というイベントが奈良であって
すごく楽しそうにレポートされているものだから
行きたい行きたい!って姉と言ってたなー。というのを思い出しました。

天理教に入っているのはひいおばあちゃんだけだったので
宗教に入れるつもりがなかった母親に、そんなのダメよーって言われて
参加できたことはなかったんですけどね(笑)

今でも開催されているようで、ポスターが貼ってありました。懐かしいな。


しかし、これ、「おちばがえり(落ち葉帰り)」だと思ってたら
「おぢばがえり」なんですね・・・(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ