フェイスブックでの再会♡

facebook

フェイスブックにログインすると、「 この人もお友達ではありませんか? 」
というメッセージが出ることがありますよね。

いつもはスルーして、とくにアクションを起こすことはないんだけど
10年くらい前に勤めていた職場でお世話になった人の名前が出ていて
なんだかとても嬉しい気持ちになったので、友達申請をしてみました。

メッセージも送ったんだけど、
たぶんフェイスブックは動かしていないみたいだったから
いつ気づくかな・・・という感じ(笑)


当時、体調が常に良くなくて、肩こりで頭痛や吐き気までしていて
年に4回、季節ごとに大きな風邪をひいていたわたしに

「 これで肩こりが治ったし、
 風邪もひかなくなったから試してごらん。 」


と、その時はまだそれほど有名ではなかった香醋
一袋分けてくれたのが、この方でした。

ここの香醋です


粒状のものを飲み込むのが苦手だったけど
小さな粒タイプのもあるからと、試してみると

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けていくうちに
まったく風邪をひかなくなっていることに気づきました。


肩こりもかなり楽になって
もうこれは、一生手放せない・・・
というくらい、毎日に欠かせないものになったんですよね。


その時はまだ、

体調不良 → 病院 → 薬で治す

というようなことしか知識にはなかったので
未然に予防する、ということをここで始めて知って、体感した気がします。


コントロールが効かないと思っていた自分の身体が
そうではないんだってことを知れたのは
本当に大きなことだったと思います。



このこと以外にも、ほんとうにたくさんたくさんお世話になって
かわいがってもらったなぁ。

今でも元気で、家族仲良く暮らしているといいなと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ