お砂糖なしの生活にする工夫

 
suger

普段の食生活からお砂糖をなくすことは
身体にも肌にも、脳にも、もちろんダイエットにもいい
ということは、わかりきっていることで。

友人と食事をした後のスイーツや
外出先でのいただきものをのぞいては
積極的にとらないほうがいいよね。


とは言え、気をつけていても
砂糖は、日々いろんな場面で口に入るものなので
自分から積極的には選ばないように・・・そのための工夫。



わたしの場合は、「 砂糖よりも自然な甘みがいいよね 」
ということを、理論的にもビジュアル的にも
提唱してくれるような本や雑誌が目に触れると
自然と食がコントロールできるようになるみたい。

ということを今朝、発見(笑)


定期的に目に触れるようにするためには
自分の意思に任せていてはそうはならないので(わたしの場合)
強制的にそういう仕組みを作ること、考えてみました。


雑誌の定期購読はどうだろう?

発売日に自宅のポストに自動的に届くので
郵便物をチェックすると気づく、で、封筒を開けて読む。
というシステム。うん、なかなかいいと思う。

以前、ファッション誌を定期購入していたときも
そこそこ読んでいたと記憶しているし。

で、候補の雑誌を 「 雑誌のオンライン書店 Fujisan 」 で探してみました。


● 候補1 : yoga JOURNAL(ヨガジャーナル)




ヨガメインなので、食に関することは多くは書かれていないんだけど
基本、ベジタリアンの考え方なので、ちょっとした特集や
コラムスペースに書かれている内容が興味深かったりします。

yoga JOURNAL(ヨガジャーナル)
発売日:奇数月20日 1冊1,000円(高っ!笑)


● 候補2 : Veggy(ベジィ)




読んだことはないんだけど、良さそうな感じがします。

この夏限定で、定期購読をするとローフード系の5つの本から1冊がもらえるらしい♪
「 この夏 」 というのが、何月何日までなのかは不明(笑)

Veggy(ベジィ)
発売日:奇数月10日 1冊定価:[紙版]840円 [デジタル版]731円
(定期購読をすると1冊720円になり、デジタル版もプレゼントでお得♪)



奇数月と偶数月だったら、毎月1冊でいいかなと思ったのですが
両方とも、奇数月に発売なんですよね~。

ということで、もう少し探してみようと思います(^_^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ