auのガラケー or エクスペリア

 
今使っているauのガラケーが、すでに6年以上使っていてたまに調子が悪くなるときがあるので
au ショップで、今あるガラケーをチェックしてきました。
 
au ガラケー

今選べるのは、下の2つ。京セラの機種です。

右側の KYY08 MARVERA という機種は、海外対応の国が多いので
アメリカ・ハワイなどに行く場合は、こちらが選択肢となるよう。

デコシートでいろいろ遊べるみたい♪




もう一つの機種 GRATINA KYY06 は、色が選べてかわいいんだけど
海外対応はアジア圏のみらしいので、新規で契約して電話のみとして使用する
というパターンならありかも、ってこと。




あと、候補に上がるのは、右側上のパスポートサイズの エクスペリア

スマホにするなら、中途半端な大きさじゃなくてこのくらいのほうがいい!
ネット見たり、ブログの更新も楽そうなので♪





ということで、この3機種で見積もりを出してもらいました!

パターン1 : MARVERA へ機種変更
ネット使用無し 月額の目安 3,403円~(+通話料)
ネット使用あり 月額の目安 7,538円~(+通話料)

パターン2 : GRATINA を新規契約 ( 電話番号が変わる )
ネット使用無し 月額の目安 2,143円~(+通話料)

パターン3 : エクスペリア に機種変更
ネット使用あり 月額の目安 9,424円~(+通話料)


こうやって見ると、ガラケーでメールチェックするのに
月額4,000円近く使ってるんだな~っていうのが分かります。


パソコンは常に持ち歩いているので、携帯は電話専門にするか
もしくは、+2000円程度と考えて、エクスペリアに変えてしまうか・・・

悩みどころです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ